ブログの紹介
塩猫 忍

Author : 塩猫 忍


 ホームページ『shioneko's』の附属ブログ「忍日和 3」へようこそ。

 本ブログは HP の主である Shinobu "Lucy" Shioneko が、日々感じたことなどをつれづれなるままに記すブログであります。

 本ブログの表示レイアウトは、ブラウザー Mozilla Firefox に最適化しています。他のブラウザーを使用して表示する際は、レイアウトが崩れる場合があります。

 本ブログの最狭表示保証解像度は 1024 PX (width) であります。

  PC版

本月の投稿狀况
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカヰヴ
RSS Feed
 RSS
Powered by FeedBurner
Powered by FC2







記亊カテゴリー
記亊檢索

※ 検索実行後にFC2のエラー画面が表示された場合、本ブログに戻り再度実行すると正常に動作します。

最近のコメント
最近の貨物車後退 (TB)
Shioneko's Link
Shioneko - about.me
shioneko - about.me


* Past Weblog *
忍日和 -archives- Shinobu Biyori Archives
他のサヰトへのリンク
にほんブログ村 へ

作家・響由布子氏のブログ へ

黄色のにゃんこ へ
Get Firefox
QR Code
QR

大修正時代に思ふ

 この広告のソフトに對してどうのこうの云いたいワケではないし、そのつもりもない。ただ、この畫像の修正が當たり前になってしまった時代でも、特に人物のポートレートに關して、修正のしすぎを憂えている。

 見る側は明らかに修正しているということがわかり、見られる側もわかるであろうことを承知で畫像を加工する。ならば、巡り巡って修正なし! というのはどうだろうか(苦笑)。

 修正を行った畫像の中には、明らかにやりすぎなものも多く、“お前はロボットか!” と云いたくなるものまである。プラスティックかシリコンかというような、人間の肌ではおよそ有り得ない質感は、まさに異樣である。

 行ったとしても、スポット處理程度に抑えた修正が、私の個人的な感覺では限界である。

修正時代に思ふ 修正時代に思ふ
関連記事

記亊檢索タグ:画像 修正 編集 加工 

Comment

非公開コメント