ブログの紹介
塩猫 忍

Author : 塩猫 忍


 ホームページ『shioneko's』の附属ブログ「忍日和 3」へようこそ。

 本ブログは HP の主である Shinobu "Lucy" Shioneko が、日々感じたことなどをつれづれなるままに記すブログであります。

 本ブログの表示レイアウトは、ブラウザー Mozilla Firefox に最適化しています。他のブラウザーを使用して表示する際は、レイアウトが崩れる場合があります。

 本ブログの最狭表示保証解像度は 1024 PX (width) であります。

  PC版

本月の投稿状况
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカヰヴ
RSS Feed
 RSS
Powered by FeedBurner
Powered by FC2







記亊カテゴリー
本ブログ内 記亊檢索
最近のコメント
最近の貨物車後退 (TB)
Shioneko's Link
Shioneko - about.me
shioneko - about.me


* Past Weblog *
忍日和 2 - Shinobu Biyori 2
忍日和 1 - Shinobu Biyori 1
他のサヰトへのリンク
にほんブログ村 へ

作家・響由布子氏のブログ へ

黄色のにゃんこ へ
Get Firefox
QR Code
QR

Tumblr の改悪 【追記あり】

Tumblr の改悪

 本ブログとともに愛用しているブログサービス 「Tumblr (タンブラー)」 で、仕樣のマイナーチェンジが行われた。それが私にとっては不都合なものとなっており、悲しみに暮れている。

 私には、投稿時刻を毎正時に合わせたいという拘り(?笑)がある。しかし、大抵の塲合、投稿を思い立つ時は正時ではない。なので、早くするか遲くするかで投稿時刻を調整して正時に合わせ、投稿してきた。

 しかし、今囘のマイチェンで、それが出來なくなってしまったのである。投稿日時を指定する入力欄すら、ダッシュボードの投稿畫面から取り払われてしまっている。

Tumblr の改悪

 それは私にとって、“改惡” 以外の何物でもない。

 悲しんでいるばかりではなく、Tumblr がこの亊についてどう思っているのかと、サポートへメールを送ってみた。すると、“申し訳ありませんが、もう公開日時を変更できません” という、短くつれないお返亊が歸ってきた...

 何か急激に Tumblr 熱が冷めてきてしまった。

PS:
投稿後の記亊に表示される投稿時刻が米東部時間になっている...
ローカライズまでクリアされてしまったのか!?
ますます冷めてきたねぇ。

【追記 2012-01-26 0500】
0500 時 (JST) 現在、Tumblr は、マイチェンにより削除した 「投稿時刻設定機能」 を復活させた模樣。「投稿後の記亊に表示される投稿時刻が米東部時間になる問題」 も觧消している。

Tumblr
http://www.tumblr.com/
関連記事

記亊檢索タグ:Tumblr タンブラー 

Comment

そうですよね

この改悪はちょっとひどすぎますよね。
これでは twitter と変わんない機能になっちゃいますね。
僕も tumblr ユーザーとして、興ざめでした。
この一件で tumblr の使用を止めることにしました。

冷めました

>rokisukeさん


お越しいただき+コメントをいただき、
有り難う御座います(⌒_⌒)


いやいや、冷めましたね。

この様なことをサラッとやってしまい
それについて質問をすれば 「できません」 としか云わない
Tumblr 側の姿勢といいますか、その辺りにも ??? と
思ってしまいます。

私は、こういったブログ、或いはブログ様サービスを
使用するユーザーにおいて、「投稿日時・時刻」 というのは
かなり重要な意味を持っている部分であると認識していますので、
今までは可能であったその部分の自由が制限されてしまう
今回のマイチェンは、本当に残念でなりません。

これが例えば機能のスリム化だとするならば、
削ぎ落とす部分を間違ってはいないでしょうかね。


何がしたいのですか?
どこへ向かっていますか?
ユーザーは置いてけぼりになってはいませんか?
非公開コメント