ブログ紹介
塩猫 忍 (Shinobu "Lucy" Shioneko)

Author : 塩猫 忍 (Shinobu "Lucy" Shioneko)


 ホームページ『Shioneko's』の附属ブログ「忍日和 3」へようこそ。こちらはHPの主、塩猫 忍 が日々感じたことなどをつれづれなるままに記すブログです。

 本ブログの表示レイアウトは、ブラウザー Mozilla Firefox に最適化しています。他のブラウザーを使用して表示する際は、レイアウトが崩れる場合があります。

 本ブログの最狭表示保証解像度は 1024 PX (width) です。

本月の投稿状况
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカヰヴ
RSS Feed
 RSS
Powered by FeedBurner
Powered by FC2







記亊カテゴリー
本ブログ内 記亊檢索
最近のコメント
最近の貨物車後退 (TB)
Shioneko's Link
Shioneko - about.me
shioneko - about.me


* Past Weblog *
忍日和 2 - Shinobu Biyori 2
忍日和 1 - Shinobu Biyori 1
他のサヰトへのリンク
にほんブログ村 へ

作家・響由布子氏のブログ へ

黄色のにゃんこ へ
Get Firefox
QR Code
QR

この画像を開けません

この画像が削除されたか、利用できない場所にあるため、Windows フォト ビューアーでこの画像を開けません。

この画像を開けません

Oops!!

Microsoft
https://www.microsoft.com/ja-jp/
Windows - Microsoft
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/

◆關連記亊
この画像を開けません (2017-01-17 0600)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-2892.html


--------------------
PhotoViewer.dll Windows Photo Viewer

記亊檢索タグ:この画像を開けません Windows_Photo_Viewer PhotoViewer.dll Windows_フォト_ビューアー Windows Microsoft 

Mozilla Firefox 62.0 Beta 8

 愛用のブラウザー「Mozilla Firefox」の Ver. 62.0 Beta 7 を使用していると、Beta 8 のリリースを知らせるメッセージが現れた。早速 UD した。

Mozilla Firefox 62.0 Beta 8

Mozilla Firefox 62.0 Beta 8

Mozilla
https://www.mozilla.org/
Firefox 62.0 Beta Release Notes
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/62.0beta/releasenotes/
Firefox Preview Release
https://www.mozilla.org/firefox/channel/

◆關連記亊
Mozilla Firefox 62.0 Beta 7 (2018-07-11 0600)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3940.html
タブがクラッシュしてしまいました (2018-07-09 0300)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3936.html
プログラムの情報が与えられていません (2018-07-07 0700)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
Mozilla Firefox 62.0 Beta 6 (2018-07-07 0600)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3933.html
Mozilla Firefox 62.0 Beta 5 (2018-07-04 0600)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3927.html
Mozilla Firefox 62.0 Beta 4 (2018-06-30 0700)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3919.html
Mozilla Firefox 62.0 Beta 3 (2018-06-27 0600)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3912.html

記亊檢索タグ:Firefox Beta 62.0 Preview Mozilla 

初蝉

 先程 0500 時前、塩猫家の近所で蟬が啼いていた。職塲からの歸宅途中に確認した今夏初の蟬の啼き聲である。

 その主はニイニイゼミで、まだ聲量が少なくぎこちない啼き方であった(笑)。

 今後はそのニイニイに加え、アブラ、ミンミン、ヒグラシ、ツクツクと増えてゆくだろう。今年はクマの聲を聞けるだろうか。樂しみであるな。

■塩猫流 初蟬の認定■
 今囘認定した蟬より前に、塩猫家付近では既に蟬が啼いているかもしれない。平日の晝閒は職塲へと出かけているので、私がそのあたりの状况を知ることはできない。本ブログでの “初蟬” とは、あくまで私が在宅若しくは近所にいて、直接確認した啼き聲をそれと認定している。よって土日祝祭日以外は早朝や深夜に限られてしまう認定だが、私はこの方法を遠い過去より採り續けている。

◆關聯記亊
初蝉 (2017-07-17 0500)
https://shinobushioneko.blog.fc2.com/blog-entry-3252.html


記亊檢索タグ:初蝉 セミ ニイニイゼミ 初ゼミ